ポンコツせいこ、会社辞めます

こんにちは、ぴかぴかポンコツ新入社員、せいこです。

入社1週間ですが、せいこ会社辞めます

会社辞めたい

入社したばっかりなのに、すでに会社やめたい。なんなら4月に入る前から会社辞めたい。と思っていました。

会社自体はいいんです。今のところ。

でも何って、彼と遠く離れているのがどうも耐えられません。結局毎週呼んでしまっています。

そんなことでストレス感じてるなら早くやめちゃおう!と思っています。

お金が欲しい

会社辞めたら安定した収入なくなるかなあ。どうやってお金稼ごう…できることなら贅沢できるくらいたくさんのお金欲しいなあ…

そう考えて彼に相談し、悩んだ結果、

「彼の近くで、パソコンを使って稼ごう!!!」

となりました。

このブログを立ち上げたのは、この考えがあったからです。

稼ぎたい

具体的に何をしようか。と思ったとき、まず「ブログ」をはじめました。

私の文学的センス(笑)でたんまり稼げるとは思っていませんが、気軽にできることもあり、とりあえず始めてみました。

化学が専門だった私がパソコンで稼ぐ術?もちろん知りません。

でも、お金を稼ぐ術を0から身につけたら、ブログのネタになります

高専出身?ネタになります

女子高専生?ネタになります

就活失敗?ネタになります

ブログ始めよう!と思った時からおよそ2日後には、初めての記事を投稿していました。

結局、何するの?

プログラミングの習得を予定しています。

なんか、かっこいいじゃないですか。プログラミング。

しかも、小学生でも習い始めるんですよね。せいこもしたい。

というわけで、プログラミング、0から始めます。

習得できたらクラウドソーシングで仕事を引き受けたり、習得までの道をブログに書いたりして収益化することを考えています。

いつかアプリ作りたいなあ。

今後の予定

年末には今の会社の給料以上は稼げるスキルを身につけていたい。会社を辞めたい。

来年の4月、つまり1年後、彼のそばに居ることが今の目標です。

この記事上げたからには頑張るしかない!

ポンコツでも、やってやるぞ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です