好きなことを仕事にしたい

ポンコツせいこ、2週間で仕事が嫌になりました。

全然仕事が楽しくない!!!!!

好きなことに気づくのは早い方がいい

入社して10日が経った頃に配属が決まり、そこで仕事をしていた私はふと気づきました。

「私、考えることが好きだ。」

しかし私の配属は製造現場の機械のオペレーター兼製品の検査員。

決まったことをするだけで、しかも結構な肉体労働をしなければなりません。

嫌だなあ。

考えることが1番好き

ポンコツせいこは頭が悪いです。

暗記が苦手。でも理論的に考えることは好き。

テストとか授業が苦手。でも勉強は好き。あまりしてなかったけど。

神経衰弱が苦手。でもパズルゲームが好き。

あ、私考えることは好きだ、得意なんだって気づきました。

そういえば「数学者になったら?」って言ってもらったこともあるような気がします。

こうして決心しました。

嫌いな仕事をして体を壊すくらいなら、今すぐに辞めて頭を使った仕事をしよう!

好きな「もの」じゃなく、好きな「こと」

私は、好きな「もの」で就職先を選んでいました。

私が好きだったものは機能性高分子で、今の会社の事業内容はプラスチックなんですけどね。

このちょっとした違いが余計楽しくなかったのかもしれません。

私の就職は失敗に終わったので、あなたは

好きな「もの」に携わりながら好きな「こと」ができるか

を考えると良いと思います。

私が1年前に気づけていたら志望動機とかすらすら書けたのかなあ…笑

本気で会社辞めます

前回の記事より現実味を帯びました。

できる限りで1番はやく、会社を辞めます。

無職(20) 女性

となりますが、早いうちにプログラミングを覚えて仕事をとって、稼ぎたい。すごい人になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です