ニートなので2019年こそは頑張るために昨年を振り返って本年の目標を立てました

新年、明けましておめでとうございます。

昨年はいかがでしたか?私は学校を卒業し就職、しかし1ヶ月後にはニートとしてのんびり暮らしていました。

ですが年が明けて心機一転、昨年を振り返った上で、今年の目標を考えていきたいと思います!

発信活動

2018年3月、ブログを始めました。彼に勧めてもらったあんちゃさんの著書、「アソビくるう人生をきみに。好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略」を読み、「こんな生き方もあるんだ、ブログって、稼げるんだ!」と知りました。

そして彼に教えてもらいながらブログを開設して、初めての記事を卒業旅行の帰り、新幹線の中でiPadを使って書きました。初めての投稿が嬉しくて、自分の子供ができたみたいで、何回も何回も、彼に自慢しながら見ていたのを覚えています(笑)

それから数記事あげて、 2019年1月7日現在のPVはというと…

 

 

 

1ヶ月427PV…

 

PVは少ないですが、たったの8記事でこれだけの方々に見ていただけているので、とっても嬉しいです!

(※アナリティクス の導入が遅かったため、最初の方が0になっています。)

ブログと併せてTwitterアカウントも作成しました。

主にブロガーをフォローしているのですが、「有益なツイートしかしてはならない」ような雰囲気があり、なかなか溶け込めませんでした。

タイムラインを見ていてモチベーションが上がることもありましたが、苦しくなることも多く、結局開かなくなりました。

私はなかなか自信が持てず、昨年はブログやTwitterでなかなか発信ができませんでした。

ですが今年は発信活動を頑張り、自分の中の発信に対する敷居を低くすることが、今年の目標の1つです!

ニート脱却

2018年、仕事を辞めてからはコーディングをしたり、キュレーションサイトのライティングをしたりして、過ごしていました。

しかし、2019年はもっといろんなことをしたい!アプリ作りたい!アプリリリースしたい!ので、マネタイズのことも考えながらやりたいことをやろうと思っています。

2019年の目標

以上、今年の目標をまとめると、

2019年の目標
  1. 発信活動を頑張る
  2. 自分のやりたいことを収入につなげる

の以上2点です。これらを叶えるために、苦手な継続することも頑張っていこうと思います!

2019年のポンコツなせいこをよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です