【世界最速???】Apple 丸の内 行列レポ

Apple丸の内

Apple丸の内オープン前日、私たちは密かに計画を立てていた。

そう、Apple storeオープン時に配布されるノベルティを手に入れるために…

2019年9月7日土曜日午前10時、Apple丸の内がオープンする。

Apple丸の内、差し迫るオープン

オープン1時間前

Apple丸の内

9時に東京駅集合!と会社の先輩達と約束をし、私が東京駅に着いたのは9時過ぎ…普通に遅刻しましたごめんなさい(汗)

オープン30分前

そんなこんなで行列を辿り、最後尾は商工会議所前。会社の先輩達は先に並んでいたので、1人で並ぶ。超ヒマ。だから行列の中でブログをかいています。現在時刻、9:30。オープンが30分後に迫っている。

オープン10分前

Apple丸の内

列を整理しているのか、ぐんぐん前に進んでいく。

横断歩道の手前まで来た。私の2人前のところまでは横断歩道の先に行っている。

Apple丸の内までの距離がだんだんと近づいている。

オープン3分前

先に並んでいた会社の先輩から連絡が。

「なんか走ってきた!」

何事かと思ったら、スタッフの方がハイタッチにまわっているようでした!

私は横断歩道を渡ったところだったため、手を振ってもらいました。振り返せなかったのが心残り…

と言っている間にオープン1分前!!

Apple丸の内、オープン!

ついに、オープンしました!と言っても、列の後ろの方なため、動きは特になく。

オープン10分後

列がじわじわと進み始めている。

安田生命の門まで来た。

オープン20分後

オープンしてから列がどんどん進み、横断歩道を渡る。岸本ビルヂングまできた。楽しみだ。

オープン30分後

Apple丸の内

さらに歩みを進め、角をまがる!東京駅がみえてきた!もうApple丸の内、近いのでは!

Apple丸の内

ぐんぐん進む。storeの周りは竹。

オープン40分後

Apple丸の内

ついに入口が目の前に!iPhoneのビデオを構え、スタッフの方々とハイタッチしながら入店!花道をたどって進みます。

そして、ノベルティゲット!無事間に合いました!

Apple丸の内

先輩がスクリーンで写真を撮ろうと列に並んでいてくださったので、そこで合流しました。

列のそばにはiMacが並んでいました。ディスプレイには丸の内のアニメーションが。

Apple丸の内

そうこうしているうちにどんどんと順番が近づき、前の方々の写真の撮り方、丸の内のアニメーションの動きを見ていると、近くにイマムラさんがいらっしゃいました!

まず、先輩たちとスクリーンをバッグに写真をとり、その後そわそわしながらイマムラさんに声をかけちゃいました…

イマムラさんは、ガジェットやテクノロジー分野の情報を発信してらっしゃる方で、YouTubeの動画の作りがめっちゃ丁寧でとても良い(語彙力)ので、皆さんもぜひのぞいてみてください!

 

Apple 丸の内、良き

Apple丸の内

こうして30分くらい店内を楽しんでから、帰りました!

店内で楽しめるAR、手でシュシュっとして開閉できるコンセントは楽しみ忘れたので、「また行くしかないなぁ!」と思っています。だから今度はいい感じのセッションを見つけて、参加します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です